2012-01-01から1年間の記事一覧

ぼくらが旅にでる理由は

旅から帰ってきた。 今回の目的は4つ。全て果たした。旅に行く前は準備とか「行った先で体調わるくならんやろか」とか 「天気どうなんだろ」とかいろいろ心配しすぎて 「ああ。もうどうでもいいわ」と行きたくなくなる。 行ったら行ったで楽しんだけど。それ…

あの頃の話

今、テレビをつければいじめの話を目にする。 ネットでもいろんな著名人が「いじめている君へ」「いじめを見過ごしている君へ」みたいな メッセージを発信している。中学の時、いじめられていた。 思春期の特有のあれで、自分のまわりのはバカばっかりだとか…

自宅から車で20分くらいのところにあるお寺の裏山が最高の花見の場所。 10年以上通っている。 そこに着くまでにもきれいな景色がたくさん見られる。 本当にもう好きで好きでたまらない場所

「わたしって、音楽が好きなんだなあって思った」

久しぶりに、本当に久しぶりに、常軌を逸する勢いで音に溺れた。 ああ。 わたしが確かめたかったのはこれだったんだな。大概、行ったライブは楽しく聴いている。 「ほー」とか「はー」という瞬間があり、うれしく踊る。 でも、今回のtoeのライブはそんなもん…