今年の春

なるべくならばWEB上に、
せめてWEB上だけくらいには、
あまりネガティブな言葉を残すまい。
とここのところ思っていたのだが、
やっぱり吐き出したくなった。

今週、ベッコベコにへこむ出来事があった。
詳細は墓場に持って行く。
こんなん、人に知られたらドン引きされる。
ていうか、自分でもドン引きである。

やっぱり、こう、人としてわたしはいろいろと足らなさすぎるのだろう。

そして、また同じ病気になってしまったらしい。
もう大丈夫だと思ってたんだけど。
人間ドック、うけてよかったよ。

生きるって。
あー。「生きるって」で始まるひとり語りなどしゃらくさい限りだが。
生きるってめんどくせー。

だからって死にはしないけれど。
オムライスはおいしいし、桜はきれいだ。
さまぁ〜ずはおもしろいし、猫はかわいい。
お酒は飲みたいし、友達の誕生日はもうすぐだ。

だから、めんどくさいけれど、暮らしていく。
ささやかなわたしの推進力たち。
わたしを前に進めて欲しい。
頼む。